Jump to the footer menu

studio unseen

News - 月別アーカイブ: 2012年11月

Back to Blog Top

2012 秋スタート新規長期クラスレポート nov. 13th

始まりました!2012~2013年長期クラス!長い旅路への始まりです。
今回は、リンクレイターヴォイスワーククラス、12名。
ステラ・アドラー基本テクニック&戯曲解釈クラス、12名。
どちらも、よい大きさのクラスになりました。
ヴォイスクラスでは、身体、呼吸、思考の認識からスタートします。
自分の今の心の状態、身体の状態、声の状態をシェアします。
こちらはヴォイスクラス。日常にこびりついている、癖や習慣に気づき、新しい自己に出会ってゆく道のりの始まりです。
メンバーのひとりひとりがかけがえのない存在になってゆきます。
こちらはステラ・アドラー基本テクニック&戯曲解釈クラスの様子です。
この日は、ステラ・アドラー直弟子の、チャールズ・ワクスバーグ著の
「actor’s script_をテキストに、戯曲とはなんぞやから始めています。
膨大なテーマの戯曲を前にして、呆然としてしまうのではなく、それをブレイクダウンして、
咀嚼してゆくことで、しっかりとした戯曲解釈力をアクターにつけます。
ステラクラスは、11月8日より、木曜日の夜のクラスもスタートしました。
アクターのプロセスが楽しみです。

© 2005-2012 studio unseen.